スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐手打らーめん はまんど

香川県三豊市三野町に、讃岐うどん王選手権初代チャンピオンが讃岐手打らーめんのお店を出していると聞き行ってまいりました。



さぬきうどんは結構食べてきましたが、讃岐らーめんですよ、らーめん!

初の響きにとまどいながらやってきました。

はまんど

おお!なんともきれいな純和風の外観ですw

昔は手前にコンテナかプレハブという感じの建物があり、そちらで営業していたそうです。


しかも!



セルフのラーメン屋さんだったみたいです!


うどんのセルフ店はいくらでも見てきましたが、ラーメンのセルフ店は初めて聞きましたw



現在はセルフではなく、普通のシステムです。

暖簾をくぐった先に券売機があり、そこの待合室?で待ってると店員さんに呼ばれ、店の中へ通されます。



平日の一時過ぎに寄ったのですが、待合室には3組も待ってる人たちが…

メニューも豊富でどれを食べようかかなり迷いましたが、なかでも”讃岐そば”と”ニューはまんど”に目をひかれます。

とりあえずニューはまんどに地鶏味玉つきで頼む事にしました。





待つ事7分位でしょうか、ラーメンとご対面ですw

にゅーはまんど

ニューはまんど580円地鶏味玉130円

背脂もたっぷりで食欲をそそりますw

では、いただきますw

まずは麺から…

ずるるる…






うまい!



初めて食べる感触の麺ですw

不揃いな形の平打ち麺はモッチリしていてコシもあり、風味も豊かですw


なんて言ったらいいんでしょうか、おいしいの言葉しか出てきませんw


スープも魚介系と動物系のWスープでコクもあり、なおかつキレもある感じのスープですw

これが不揃いな平打ち麺と絡まって、次々と口の中に吸い込まれていきますw

ここに来る前にうどんを何件か食べてきたにもかかわらず、ペロッと完食ですw

他のメニューもかなり気になります。

全種類制覇するにはあと5回位は来ないとムリかな?

次は嫁と一緒に行って半分ずつ食べる作戦で行こうと思ってますw

もっと近くならスグに行けるんだけどなぁ。。。

早く行きたいっっっっっ!!


↓よかったら応援のクリックお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
↑あなたのクリックがやる気に繋がります。↑




↑新規開業者向けのさぬきうどん学校です↑







こんにゃくダイエット・ラーメンとんこつ味10個入り(1セット)
<ダイエットの花道 >こんにゃくで、満腹・満足そしておいしくダイエット!ヘルシー 今話題のこんにゃくダイエット!ダイエット食品とは思えない美味しさを実感してくだい! 「安心・安全・カラダにやさしい低カロリー食品」を常に考えお届けいたします。
2,780円





スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsuyo

Author:tsuyo
うどん作ったり、食べたり、ラーメン食べたり、いろんな物食べる事が幸せなメタボリック30代ですw

FC2カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
フリーエリア
ランキング参加しています   にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ ランキングはこちらをクリック! ポチッとお願いします  食べログ グルメブログランキング 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 BS blog Ranking ランキング参加してますhttp://www.1blogrank.com/toplist/in.cgi?id=tsuyoce ↑さぬきうどんの学校です↑  gooリサーチモニターに登録!
↑アンケートに答えるだけで商品券    ↓ブログで商品を紹介して報酬を得てみませんか?↓ ↓300円から換金できます。毎日クリックだけでお小遣いが貯まります↓        アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。