スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらや 中華そば

とらやラメン


西条での〆のラーメンの老舗の一つ、”とらや”の中華そば


とんこつ風の中華そばで、飲んだ後には無性に恋しくなる中華そばです♪



僕が生まれる以前には、駅前まで屋台を引いて行って営業していたそうです。


現在は店舗に屋台をくっつけてる感じで営業しています。



とっても味の染み込んだおでんや、おつまみチャーシューなんかでビールや焼酎をクイッとやった後や、他店でボチボチ飲んだ〆等に頻繁に通ってるお店です


とらやで焼酎水割りを頼むと、かなり濃いめで出てきますので3分の1飲んだら少し水を足した位がベスト♪


値段も安いし、焼酎も1.5倍くらいは楽しめるのでお得感満載です


飲屋街からは少し離れた位置にありますが、僕的には帰り道なのでベスト♪


雰囲気もよく落ち着いて飲んだり食べたり出来るお店ですよ





現在はスグ隣りに新しい図書館を建設中です。


5月開館予定なので楽しみです♪




とらや外観



↓よかったら応援のクリックお願いします。↓
       にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
↑あなたのクリックがやる気に繋がります。↑



とらや食堂 定食・食堂 / 伊予西条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




gooリサーチモニターに登録!

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

西条、新居浜探訪で行った事がありますよ。
力持ち3人で撤去できそうな店舗ですよね。



へぇー、

知らなかったです。 西条に泊まりの時に行く楽しみが出来ました。 ありがとうございます

hassyさんへ

おぉ!流石ですね♪
西条の人でも存在を知らないって人も結構いる隠れ家的存在のお店です。

店内はご当地提灯まみれでにぎやかですが、うん十年昔からの建物は確かにスグ壊れちゃいそうですね。

zioさんへ

飲屋街の近くの天国が最近ずっと店を閉めているので、今は西条の飲屋街で〆のラーメンを食べに行くお店が少なくてさみしいです。
〆のおいしい天津飯を食べれる屋台風の”与太郎”ってお店は飲屋街にありますけどね。
寝る前の天津飯はおいしいけど身体には毒でしょうがやめられません。。。。

とらやの中華そばは 昔は甘めの豚骨風でしたが、最近はちょいと甘かったり 醤油が効きすぎてたりとブレ気味ですが、西条に泊まりで来た際には行ってみてくださいね♪

隠れ家?

いやいや とらやの存在は西条市の全生物が知ってますよ。

名無しのT.Hさんへ

それが最近の若いモンは知らない人達が多いんですよ。
とらやって駅前のケーキ屋さんやろ?とかって。
まぁそれも正解ですけど。

今さら溯ってコメしますが(笑)

ここ、うちの親戚です(^_^;)
味にブレがあるのはおっちゃんが引退したからでしょうかねぇ。。

マーナさんへ

マーナさんと親戚だったんですね!ビックリです!

よく友人と行くんですが、ラーメンのスープや うどんの出汁をかけてもらったチャーシューや、おでんで お酒を飲んで、〆にラーメンってのが定番です♪

あの御当地提灯に見守られながら落ち着ける雰囲気は最高です!
生ビールもあれば言う事ナシなんですが(^_^;)
プロフィール

tsuyo

Author:tsuyo
うどん作ったり、食べたり、ラーメン食べたり、いろんな物食べる事が幸せなメタボリック30代ですw

FC2カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
フリーエリア
ランキング参加しています   にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ ランキングはこちらをクリック! ポチッとお願いします  食べログ グルメブログランキング 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 BS blog Ranking ランキング参加してますhttp://www.1blogrank.com/toplist/in.cgi?id=tsuyoce ↑さぬきうどんの学校です↑  gooリサーチモニターに登録!
↑アンケートに答えるだけで商品券    ↓ブログで商品を紹介して報酬を得てみませんか?↓ ↓300円から換金できます。毎日クリックだけでお小遣いが貯まります↓        アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。