スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご屋さんの食堂 熊福 卵かけご飯定食

四国中央市に今年度の養鶏部門で見事日本一に輝いた"熊野養鶏"があります。


ここでは、純国産鶏で国内の卵用鶏では数パーセントしかいないといわれている「もみじ」という赤玉鶏が卵を産んでいます。


その新鮮な卵を使った食堂、"たまご専門店 熊福"が熊野養鶏に隣接してあります。


熊福看板



ここでは、産みたて卵が使い放題の"卵かけご飯定食"と"オムレツ定食"を食する事が出来ます。


テーブル席には新鮮な卵がたくさん置かれています。

熊福1


システムは先払い制で、お店の方に先に"卵かけご飯定食@450円"と"オムレツ定食@630円"のどちらかと、大盛りか普通盛りかを告げお金を払います。


大盛りでも値段は一緒ですよ♪


もちろん僕は大盛りのたまごかけごはん定食で


そしてアツアツご飯とみそ汁、漬け物、小鉢が渡されるのでテーブルに着きます。


この日は無料の手作り納豆もご自由にどうぞ、と置いていました。


テーブル席にはたまごと、たまごかけご飯用の醤油が三種類置いてあります。


熊福2


たまごは食べ放題なのでお言葉に甘えて2個使っちゃいます♪


さすが日本一!綺麗なたまごですね~



熊福大盛り


近くで見ると惚れ惚れします♪


熊福おかわり


黄身も白身もプリップリ♪


たまごをかき混ぜ、先ずは社長のお薦めの、しじみ醤油をかけてみます。



うわ~ムチャクチャ美味しそう


熊福アップ


濃厚な黄身に上品な白身、地元の農家の新米を使ったアツアツご飯


そこにシジミのエキスが入ったダシ醤油がからまって言葉になりません


一口食べた途端に昇天しました


一心不乱にたまごかけごはんを口へとかき込み、気づくと茶碗の底が見えています♪


食べ終わり、ふと横を見ると”おかわりは普通盛り130円大盛り180円”とあります。






もちろん考える余地もなく茶碗を持ってカウンターへ行きます♪



大盛りおかわりお願いします♪





2杯目もたまご2個のたまごかけごはんで大満足です



いや~、イイたまごで食べるたまごかけごはんは最高ですな~


もちろんお土産も買って帰りました♪


熊福持ち帰り



明日からはたまごかけご飯三昧間違いなしです 


たまごかけご飯セットのネット通販もあるみたいですよ。



↓よかったら応援のクリックお願いします。↓
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
↑あなたのクリックがやる気に繋がります。↑










バイオ飼料飼育「けんこうたまご」 1パック10個入り
有用微生物を活用し栽培して残留農薬を除去した(LFT測定値による)飼料と放し飼いにより健康に育った鶏の「有精卵」です。配合飼料等で育った鶏の様な独特の臭みが全く無く、「たまごかけ御飯」に最適です。放し飼いの為、多少大きさにバラツキがあります。御容赦願います。
700円








たまごかけにはこれ!柳井醤油うまくち田舎造りかけしょうゆ 1Lボトル
和食、洋食を問わず、油にもベストマッチングのさっとかけて美味しく食べられるかけ醤油です。食品本来の味を引き立てる「絶妙な脇役」といったところでしょうか。その風味豊かな香りとまろやかな味で、食事の時間がまた楽しみになります。
550円


熊福 (和食(その他) / 伊予三島、川之江)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

これはっ!

年明け四国中央市に行くとき、必ず行きますね!
tsuyocecreamさんのブログは新鮮まるなま愛媛情報以上ですね(笑)

スーパーの安い卵でも十分にウマいのに、どんだけなんでしょうか。早く盛り上がった色付き卵でズビズバいきたいですう!

行きたい!食べたい!

私も ここ行きたいです。 塩とかでも食べてみたいな、 好きな醤油とか持っていくのもいいかもですね、 いい情報 ありがとうございますm(_ _)m

No title

conranzさんへ

僕もスーパーの特売たまごでも十分満足なんですが、ここの黄身の濃厚さ、白身の味わいにノックアウトされました♪

うどんツアー帰りにたまごかけご飯ってのもイイかも(*^_^*)

でも14時までの営業だから、チト厳しいかな?

No title

zioさんへ

僕も次に行く時は塩持参で行こうと思います♪

お土産たまごもすぐに食べちゃったから 次は多めに買って帰ろっと(*^_^*)
プロフィール

tsuyo

Author:tsuyo
うどん作ったり、食べたり、ラーメン食べたり、いろんな物食べる事が幸せなメタボリック30代ですw

FC2カウンター
カテゴリー
リンク
最近のコメント
フリーエリア
ランキング参加しています   にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ ランキングはこちらをクリック! ポチッとお願いします  食べログ グルメブログランキング 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」 BS blog Ranking ランキング参加してますhttp://www.1blogrank.com/toplist/in.cgi?id=tsuyoce ↑さぬきうどんの学校です↑  gooリサーチモニターに登録!
↑アンケートに答えるだけで商品券    ↓ブログで商品を紹介して報酬を得てみませんか?↓ ↓300円から換金できます。毎日クリックだけでお小遣いが貯まります↓        アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。